トップ «前の日(08-01) 最新 次の日(08-03)» 追記

遊びすぎ。日記


2003-08-02 この日を編集

_ [SRV] バーエンド

固くて取れまへん。

ハンドル交換できず。

ミラーも取れないシー。

右側が鬼門か。

_ [SRV] フロントホイールベアリング

行きつけのお店で交換。

て言うか2時間くらいで電話かかってきやがんの。

『出来ましたよー。』

もうちょい頑張ってくれたら、近場で時間つぶすのに。

_ [SRV] バーエンド

バイク屋でついでに取っ払ってもらった。

typeSのバーエンドはバランサーとも言うくらい重要で、

SRVの振動をウマーく吸収してくれているらしい。(補完委員会森さん曰く)

その分やたらと、重い!!

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ ふくも [ひたすら叩いて下さい。(笑)]

_ ふくも [あっ、折れてるんでしたっけ?]

_ もりた [ふくもさん、ありがとうございます。参考にさせていただきます。 でも5型はバーエンド(ハンドルそのもの)が他とは違うみ..]


2004-08-02 この日を編集

_ [Net] 真鍋かをりのここだけの話

そうだ、俺は真鍋が好きだったんだ。

_ [asobitari.nu][Ruby] RMagick インストールメモ

sakuraサーバーへのインストールメモ。基本はここ

ただし、sakuraサーバーのImageMagickは6.0.2なので、パッチが必要になるようだ。またccの-stdオプションもおかしいようだ。

手順としては下記の通り。

ソースとパッチファイルをダウンロードしておく。

%tar xzvf RMagick-1.5.0.tar.gz

次にRMagick-1.5.0/ext/RMagick/extconf.rb.inファイルを次のように書き換える。

-$CFLAGS = "-std=C99 -Wall #{`@MAGICKCONFIG@ --cflags`}".chomp;
+$CFLAGS = "-Wall #{`@MAGICKCONFIG@ --cflags`}".chomp;

次にパッチファイルをRMagick-1.5.0/ext/RMagick-1.5.0にアップしてパッチを当て、インストールをする。

%cd RMagick-1.5.0/ext/RMagick-1.5.0
%patch <RMagick-1.5.0.1.patch
%cd ../../
%./configure
%ruby install.rb config --prefix=/home/xxxx/ruby/
%ruby install.rb setup
%ruby install.rb install

あらかじめ/home/xxxx/ruby/は作っておく必要がある。

_ [Life] 寝休日

今日も引きこもり。

_ [SRV] Fブレーキパッド交換(44368.7km)

とりあえずストックと交換。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ もりた [真面目に書きすぎて頭が痛い。寝よう。]

_  [最初しか理解できない・・・]


2005-08-02 この日を編集

_ [] 肉詰め、グラタン

いただきます。


2006-08-02 この日を編集

_ [] 筑前煮、刺身、掬い豆腐

いただきます。

R0013148

_ [Net] mixiの怪・解決編

メッセージをいただいた人に順次、結果を送信しています。

mixiで一定時間内の送信制限があるのね・・・。

たぶんですが、原因がわかりました。

『ミクシィ』を検索してログインされていませんか?

しかもmsnから。

ミクシィのURLは

http://mixi.jp

ですが、検索結果にはうしろに『/show_frind.pl?id=数字』が付いているものがあります。

これは普通、誰かのトップページを表示するアドレスですが

ログインされていないときは、ログイン画面が表示されてログインした後に

『show_frind.pl?id=数字』のページに移動しまいます。

一番の対策としては、ミクシィのURLを覚えて、直接入力して下さい。

http://mixi.jpです。

短いのでしっかり覚えて下さい。

検索結果に、なぜ私のトップページへのURLが表示されるのかは知りませんが

原因はミクシィでも私でもありません。

みんなに快適なミクシィライフが戻りますように…


2007-08-02 この日を編集

_ [] まぐろの大葉味噌丼、さきいか天ぷら

いただきます。

R0013838


2008-08-02 この日を編集

_ [] パスタ

いただきます。

R0010771

_ [] 岡山の桃

いただきます。

R0010777