トップ «前の日記(2004-10-15) 最新 次の日記(2004-10-17)» 編集

遊びすぎ。日記


2004-10-16 [長年日記]

_ [Life] ポイ捨て止めよう

私も常々非常に腹を立てております。

車の窓からのポイ捨て。

てめぇの車には灰皿も付いとらんのか!

ボケっ!!アホ!ナス!カス!!

といつも言ってます。バイクに乗りながら。

そう、窓から払われたタバコの灰で火傷したことがあります。

すり抜けしているバイクのマナーはどうなんだ?と問われると、

棚に上げれる問題ではないと自覚してはいます。

しかし『タバコを持つ手は子供の目線だった』とも言います。

いつかやってやりたいことがあります。

信号待ちの車からのポイ捨てに、

落とされたタバコを拾い上げて『落ちましたよ?』と。

ワタクシ、心底ムカついております。


いつか、言いたいと思っていたけれどこうして書くきっかけになったのは

眞鍋かをりのここだけの話』に基づく『すみ〜んのぶろぐ』がきっかけでした。

感謝。

_ [Life] 角浜亭

飲み過ぎないように気をつけます。

はじめの一品ペペロンチーノ極上ビーフシチューとガーリックトースト香草焼チキンチーズ盛り合わせマスター・スミタロー空けた瓶

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]
_ もりた (2004-10-16 02:02)

ついでに眞鍋への虎場1げとー。

_ すみ (2004-10-16 04:51)

眞鍋のブログの虎場見たら、、、「・・・・・ボケ!アホ!ナス!カス!」って。。。しかも、1件目やし。ものすごいインパクト大やな。

_ TrackBack (2004-10-16 04:58)

http://sumisuminn.cocolog-nifty.com/blg/2004/10/post_9.html<br>すみ〜んのぶろぐ<br>スモーカーの行動について<br>今日、車を運転していたら、中環で左隣にいた車の窓から、 タバコを投げ捨てるのを目

_ syo (2004-10-16 12:43)

僕も大阪の梅田にて根性焼きくらいました・・・<br>後は消えましたがマジで痛かったです。眞鍋さんの気持ちがわかりましたww<br>この前の不幸の法則という番組にでていた眞鍋さんすごく可愛かったです^^

_ Tommy (2004-10-16 14:08)

僕も眞鍋さんのblog見ての反応です^^;<br>ほんまに禁煙者のマナーのなさにはムカツク毎日です<br>信号待ちで灰皿の掃除するやつ・・・<br>道路はゴミ箱ちゃうで・・<br>などなど<br>語りだすととまりません^^;<br>http://blog.drecom.jp/Club_Tommy

_ TrackBack (2004-11-27 15:08)

http://plaza.rakuten.co.jp/nozomix2000/diary/200411170000/<br>☆彡☆彡美美bibiっと健康プラザ☆彡☆彡<br>受動喫煙について<br>日本人の歩き煙草、酷いですね。吸ってる人が平気でその辺にポイ捨てしたのを、吸わない人が一生懸命拾ってキレイにしているなんて…。街がキレイになることで、少しでもタバコを路上で吸いにくく捨てにくい環境にしようと、数年前から息子と二人で吸殻拾いを始めました。...

_ TrackBack (2005-09-23 13:31)

http://blog.so-net.ne.jp/no_smoke/2005-09-14-2<br>歩きタバコやめて下さいぃぃぃ (お願いです)<br>ホワイトTBプロジェクト (TBがTBを呼ぶ!) 「歩き煙草対策別のアプローチ」<br>■歩き煙草対策のためTB署名募集中■ #歩き煙草に関するアンケートもご覧下さい# http://www.ad-c.or.jp/ 公共広告機構に、受動喫煙の被害をうったえる広告をつくってくれって、みんなでお願いするのはどうだろう?これなら、比較的簡単にできないかな? で、皆さんに..