トップ «前の日記(2005-03-21) 最新 次の日記(2005-03-23)» 編集

遊びすぎ。日記


2005-03-22 [長年日記]

_ [Life] 夢

久々にリアル長編だったので。

――――――――――――

舞台はどこかの大学、俺は学生。

チャイムが鳴って教室に滑り込み、自分の席に座る。机の上には返却されたテストが積まれている。心理学『アメリカと日本の信頼関係について述べよ』18点。現代国語64点。今、その現国のテストについて、解説中。

左の席には長い黒髪のお嬢様風の女の子、テストの中身は尾崎豊の『僕が僕であるために』

記された文章を読みながら口ずさんでいると、順に本読みをしていて、いつの間にか自分の番。どこを読んでいたのか、よくわからない。しどろもどろになりながら、なんとか担当の一節を読み上げる。

次に自分の番が近くなってきたとき、相変わらずどこを読んでいるのか解らない。左隣の女の子が当てられて、まごついている。どうやら彼女も心は別にあったよう。みんなの視線を浴びて、今にも泣き出してしまいそうだ。次に当たるはずの俺も、もちろんどこを読むのか解ってない。もちろん助けてあげることは出来ない。

突然クラスの調子物が続きを歌いだし、爆笑に包まれて、その場は切り抜けられた。

チャイムが鳴って、授業が終わり、俺は左隣の彼女になんとなく『ごめんな』と言って教室をあとにした。

――――――――――――

まだ続きがあったけど、芸能人が出てきたりと、どんどんリアルさに欠けてきたんで。この辺で終了〜。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ (2005-03-22 23:09)

なんのこっちゃ(笑)

_ もりた (2005-03-24 00:11)

さ〜あ?俺にもよくわかんね(笑)夢ですから。