トップ «前の日記(2007-05-23) 最新 次の日記(2007-05-25)» 編集

遊びすぎ。日記


2007-05-24 [長年日記]

_ [Life] 高橋メソッド

前々から興味のあった高橋メソッドを、社内の発表会資料のドラフトに使ってみた。

古風な職場なので、拒絶反応を楽しみにしながらコソコソと作成。

何人かの課員に見てもらったところ、女性のほうが否定的意見が多かった。

厳しい批評をする人たちではないので、具体的に言われることはなかったが何となく嫌悪のオーラが出ていた。

本番発表の場は100人規模の会場で一般社員も多いから、高橋メソッドは有効だと思うけれど、結局は頭の固い人たちに批評してもらわないといけないので

最終的にはどうするか・・・。

いったん高橋メソッドに落とし込んだ資料を再構築してみると、かなりまとまりが良くなったので本番では採用しないかも。

いい効用だったと考えてお蔵入りにしますか。

_ [] 油揚げの肉巻き、きんぴらごぼう、ししゃも

いただきます。

R0013673

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ uri (2007-05-25 02:29)

花まる主婦やなあ。