トップ «前の日記(2007-08-03) 最新 次の日記(2007-08-05)» 編集

遊びすぎ。日記


2007-08-04 [長年日記]

_ [Movie] オーシャンズ13

楽しみにしてましたから、先行で。

1作目と同じラスベガスに舞台を戻して、そして、オーシャンズは絆で結ばれた男仲間11人。

『IF YOU CROSS ONE OCEAN,YOU FACE THEM ALL.(ひとりを欺いたら、全員を敵にまわすと思え。)』

11人のリーダーはオーシャンだけれど、全員に主従関係はなく、それぞれがあるジャンルで一目おく存在。完全無欠のスーパーヒーローはオーシャンズにはいない。

007やミッションインポッシブルと違って、見終わった観客全員が主人公ひとりに憧れるのではなく、11人の誰かに共感できる点が、まさにこの映画の面白さ。

奇しくも11人というグループは自分の人生に二度現れていて、なにかしら感じるものがある。

もちろん、どちらのグループにおいても、俺はオーシャンにはなれないけど。

まあ、でもラスティーではあるのかも。

え?俺がブラピだなんて、おこがましい??

そんな苦情は、受け付けません。

ドキドキもハラハラもロマンスもたいしてないけれど、娯楽映画の結晶。

ただの道楽映画にもなりかねない3作目を、1作目と同じ路線に戻して、更に昇華したと思う。

情に厚い、スーパーヒーローにはなれないあなたに、お薦めします。

_ [Life] 淀川花火

長柄橋北詰めから。

ちょっと離れてたのと、風向きが悪かったので、チョーいまいち。

消化不良だ。