トップ «前の日記(2008-06-26) 最新 次の日記(2008-06-28)» 編集

遊びすぎ。日記


2008-06-27 [長年日記]

_ [Life] iPhone買うべきか、買わざるべきか

今のケータイは、通称『残念なケータイ』のサムソン805SC。

2年間の割賦契約で、残額が5万ちょいあります。

で、何が残念かと言うと、ワンセグの受信感度が悪いとか、カメラの画質が悪いとかあるけれど、

機能として貧弱と言う以前のレベルの問題が色々あるんです。

関係ないけど、『何々』は『何』の複数形ではないのは、なぜだろう?

まあドナドナするまでの半月間にぼちぼちと紹介します。

とりあえず、今日はひとつ。

・メールボックスの自動削除がない。(受信ボックス、送信ボックスとも)

これ、ありえへん。

送信ボックスいっぱいで、メール打てないとか、日本人には考えられませんわ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回以降の予定(備忘録)

・アラームのON/OFFに失敗する

・電源ON後、数分してから電話帳、メールの順に使用可能になる

・メール本文のURLを選択すると...

・通話終了後の画面

・メール返信後の画面

あ、iPhoneと関係なくなったので、話題をひとつ。

絵文字使えへんとか聞くけど、使えなかったら、日本では絶対売れへんで〜。

_ [Life] アコムの『新・提案 ボーナス+アコム』はどうかと思う。

電車内のアコムの広告のキャッチコピーなんだけど、これはないっしょ。

タイミングから考えて、『夏のボーナス一括払い』が不足しそうな人へのメッセージなんやろうけど、

ボーナスで返済しきれないほど借金をする人に、貸したらあかんでしょ。

自転車操業を勧めてるだけやん。

そういう人は、別から借りて返すより、一回カードの支払い落として、カード使えなくなったほうがいいって。

あちこちの自治体と同じで、収入以上の支出をする体質を改める必要があるでしょ。

広告にかえって、これは、借りてくれる可能性の高い一部の人には効果的かもしれないけど、

借りる予定のない大多数の人にとっては、不快な広告だと思う。

_ [] 月見とろろそば、じゃこのおにぎり

いただきます。

RIMG0013

_ [デザート] 振って飲むコーヒーゼリー

う〜ん、イマイチ。振りすぎたか!?

3連パックの方が、プルンとしてて旨い!

RIMG0015