トップ «前の日(03-15) 最新 次の日(03-17)» 追記

遊びすぎ。日記


2003-03-16 この日を編集

_ [Mcd]

卒店者ラストイン。

_ [Mcd]

ドナアピ

_ [Life]

聞きたい声。

_ [Mcd]

ぐだぐだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_  [MC→ラストクローズ。LIFE→ホンダの軽。MC→走馬灯]

_  [更新されてないすねぇ、お体いかがすか??俺は今日頭痛いっす。あんま飲んでないんすけど暴れすぎました。昨日は送っていた..]


2004-03-16 この日を編集

_ [Life] 沈没

人間生活放棄。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ T [毎年の二日酔い、恒例ですよね!]


2005-03-16 この日を編集

_ [Work] タイミング

帰ろうかな〜と思ってたら、

課長に呼び止められて『これ、読んどいて』

結局、残業っす。


2006-03-16 この日を編集

_ [Life] WBC

あ〜、負けちったね。敗退濃厚だな。

結局、韓国には2戦2敗かよ。

_ [Life] 雨

昼前から雨、時々豪雨

_ [] ベーコングラタン、菜の花コロッケ

いただきます。

画像の説明

_ [FF12] 初日

6時間。LV8。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ あやねえ [ここ3日ほど御飯が載ってないのはなぜ?見てるだけでも楽しいのに・・・・]

_ ササキ [あやねさんに便乗して、ご飯。。。まだ?]


2007-03-16 この日を編集

_ [Life] 一区切り

本日、無事に納品が終わりました!!

去年の10月から約半年間、社員1人外注2人でやってきた集大成。

プロジェクトもなんとか黒字にまとまりそうだし。

よく頑張った、俺!

とりあえず今日は、久しぶりに天一行こう!!疲れ取るぞ〜。

_ [] 天一

いただきます。ウマー。

07-03-16_19-14

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ トウゴット2+1 [天一好きならオススメ&一番美味しいと思う無鉄砲もいけるはず]

_ もりた [>どっとこむ 死ぬ時は、こってりのスープを飲み干してから。と決めているのだよ。 >トウゴット 無鉄砲っすか。初耳。..]

_ N [しばらくタベテない・・・イキタイ!!]


2008-03-16 この日を編集

_ [] 嫁実家

ごちそうさまでした。


2009-03-16 この日を編集

_ [] 青梗菜とベーコンの中華炒め、目玉焼き、ブリトロ、冷奴

いただきます。

R0014597


2024-03-16 この日を編集

_ [asobitari.nu][tDiary][Ruby] バージョンアップ

年末にできなかったtDiaryとRubyのバージョンアップを実施。

あまりにもまともに日記書くのが久しぶりすぎて記法がわからないので、つらつらと書きます。

シェルをcshからbashに変更

さくらのレンタルサーバーでシェルをbashに変更する | なおやの日記

rbenvの入れ直し

rbenvが壊れていてgit pullしてもリストが更新されず、$HOME/local/rbenvと$HOME/.rbenvを削除して、rbenvとruby-buildを入れ直し

さくらのレンタルサーバでRubyを使う

rubyを入れ直し

こちらを参考に3.3.0をインストール。さくらのレンタルサーバーではコンパイルの並列処理にメモリが足りないらしい。

さくらレンタルサーバーで ruby 3.2.0 をビルド

さくらレンタルサーバーで ruby 3.3.0 をビルド

cgiのruby参照先をrbenvの記法に変更

tDiaryのindex.cgiの参照先が固定になっていたのでrbenvを指定した書き方に修正

さくらのレンタルサーバに ruby 2.3.0 を入れても nokogiri がインストールできない俺に向けてのメモ

tDiaryのCSRF対応をtdiary.confに追加

バージョンアップ前のtDiaryが古すぎてtdiary.confにCSRF対応のオプション記述がなかったのでtdiary.conf.sampleを参考に追加